施術だけではないが信栄堂です!


千歳船橋・経堂の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

今日は2月で90歳になられたN様のお話です。上の写真はN様です。

 

初めて信栄堂に起こしになった時は、

●一日のうちに何回も首にしびれが出るという状態

●買い物で外出するくらいで外にもほとんど出ることはなく、ほぼ一日中テレビを見ている。座って見ていると疲れてくるので横になって見る。

●腰も以前から痛く、歩いていると途中で立ち止まり休憩しないと歩けない

このような状態でした。

 

90歳なので、こんなものかな・・・

 

と思えばそこまでですが、体は死の直前まで治ろうとしているので、しかもN様もこのまましびれて手が動かせなくなったらどうしようという不安を抱え、治したいという思いが伝わってきたので、こちらもなんとかその想いに応えたいと思い、N様の生活にテコ入れさせていただくことにしました。

 

【テコ入れ第一弾】

N様の一番大きな問題点は一日中動かずテレビを見ているというところです。しかも、テレビ位置がやや右前方とのこと。

まずはテレビを見る時はテレビの正面に座っていただくようにしました。

 

【テコ入れ第二弾】

座っていると疲れてくるので、そのうち横になってテレビを見るとのこと。さらによく話を聞いていくとどうやら枕がものすごく高いのです。

ということでご自宅の枕を拝見すべく、持ってきてもらいました。

永森さん枕

これが実際に使われていた枕です。誰がみても高すぎですよね?これで何時間も横になってテレビを見ているということでしたので、枕を低くしていただきました。

 

【テコ入れ第三弾】

テレビを寝て見ている時間が長いので座って見てもらうようにしました。

さらに座っている姿勢を確認したところ、だんだん猫背になってきてあごが前に突き出てきてしまうので、これでは骨盤にも首にも悪影響になってしまうので、おしりの下にヨックションを敷き、前には大きなクッションを抱えるようにしてできるだけ前に体が倒れていかないようにしていただきました。

2永森さん座位

 

90歳という年齢を考慮してこのくらいの姿勢が保てるように座っていられたらいいな。というかんじです。

 

【テコ入れ第四弾】

買い物以外に外に出ることがないとのこと。「歩く」という目的のためだけに“歩くこと”をしていただくようにしました。

 

こんなお題を通院中に少しずつ出させていただきました。

N様はこれをすべて実行してくださり、現在も続けてくださっています。

 

通院し始めて1ヶ月半、現在はしびれは全くありません。

 

何が言いたいかというと・・・

★90歳だからって治らないということはないこと

★信栄堂からのアドバイスを忠実にやってくださると早期に成果が現れるということ

 

信栄堂は施術だけではありません。

治るために何が必要なのか、その対策も一緒にご提案しています!

 

施術を受けたら受けっぱなしになっていませんか?

「そうかも・・・」と思われた方、施術にかけた時間もお金ももったないですよ。

 

信栄堂は保険診療ではないので、他の整骨院に比べると高いかもしれません。

でも、信栄堂に通院するためになんとか割いた時間もお金もけして無駄にならないように、かけた以上のものが手に入るようにという想いで診療に当たっております。

 

そんな想いに共感していただける方、本気で治したい方、いつでも気軽にお電話くださいね(*^_^*)

 

この記事に共感された方、是非、シェアしてください♪

 

信栄堂整骨院のメニューはこちら

信栄堂整骨院へのお問い合わせはこちら