世田谷区 膝腰専門院 ベーシックウォーキングに参加しませんか?


あなたもベーシックウォーキングに参加しませんか?

 

千歳船橋・経堂の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

今日はスカッと晴れて気持ちいいですね。

院内から見える空は雲一つありません。

こんな青空のもと、ウォーキングをしたら悩み痛みも吹っ飛んでしまいそうですね♪

信栄堂整骨院では、月に一度代々木公園にて『ベーシックウォーキング』を開催しています!

 

このベーシックウォーキングでは歩き方のチェックなどふだん院内の歩行指導では見えない歩き方の癖の修正などもアドバイスさせていただくのですが、まずは何はさておき歩行の気持ち良さを体感していただきたいと思っています!

 

私たちがふだん【歩く】というと、必要性にかられて歩くということしかやられていないと思うんですね。

買い物に行くからスーパーまで歩く、通勤・通学で駅まで歩く、犬の散歩で犬と共に歩く・・・などで、これって【歩行】ではなく【移動】ですよね?

 

歩行と移動の違いは目的です。

 

歩行は歩くためだけに歩きます。

移動は目的地に行くために歩きます。

 

移動の歩きは、荷物を持っていたり、靴はヒールや革靴やブーツだったり、友達と話していたり、店内を眺めて歩く速度が一定しなかったり、犬の歩く速度に合わせたり、階段があったりもします。

 

歩行時は手荷物は持ちません。靴も運動靴を履きます。ある一定のリズムで歩いていきます。今までの悪い歩きを修正しながら歩きます。傾斜のある道やでこぼこした道はできるだけ歩きません。もちろん連続歩行です。

 

となると、歩くということに集中しないとできませんよね?

 

現代人は歩く機会が減っているので、食事に時間を割くように、お風呂に入るために時間を割くように、歩行をするために時間を割かなければいけないんです。

 

歩くことって初めは面倒だし、疲れるし、そもそも歩くの嫌いだし・・・って思っている方は多いと思うんです。でも、できたらやってくださいね。っていう種類のものじゃなくて、絶対にやってくださいねってものなので、まずは歩くって気持ちいい!楽しい!爽快!って思うことが始まりかな~なんて思います。

 

それにはこの代々木公園は最高なんですよ!

 

歩く場所がしっかり確保されていて、高低差がほとんどなくて、木々に囲まれていて、どうぞ歩いてください!っていうかんじの場所なので、参加された方からは「気持ちいい!」「いつもより時間が短く感じた」「歩きやすい」「もっと歩きたくなる」などの声をいただきます。

 

まだご参加されていない方、騙されたと思って一度私たちと歩きに来ませんか?

痛みも悩みも吹っ飛びますよ!!

 

この記事を見て参加してみたい!と思われた方はこちら(お電話がメールにてお問い合わせください)

あなたのお近くでこのベーシックウォーキングをおすすめしたいと思われる方がいらっしゃいましたら記事のシェアをお願いします。