もしも今お持ちの靴が全く違う靴に生まれ変わる方法があるとしたら知ってみたくありませんか?


千歳船橋・経堂の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

昨日3回目の施術にして早くも卒業されていったG様。

ウォーキングも冷却もハイハイ運動もばっちりなので、もっとG様のウォーキングが有意義で効果の高いものして差し上げたいと思い、ウォーキング用のシューズを持ってきていただきました。

何をするかというと、【フィッティング】です!

 

靴にもフィッティングってあるんですよ。

私は初めて靴にもフィッティングというものがあることを知った時、そしてフィッティングを受けた時は思わず「えーっ!!ぜんぜん違う!靴がぜんぜん違うものみたい!」と驚きすぎてしまったことを覚えています。

フィッティングをすると何がいいかというと、まずすぐに体感できることは靴と足の一体感です。

そして歩いてみて、この一体感をより感じることになるのですが、その感覚は足に靴が吸い付くような、まるで履いてないような・・・そんな感じさえしてしまいます。

そして、私が感じたようにさっきまで履いていた靴とは思えないほど、靴が蘇ります。

その靴がもっている本来の機能を発揮してくれるようになります。

 

運動靴は目的があって目的別によって作りが違うので、履き方によってせっかくいい機能をもったものなのに、宝の持ち腐れになってしまうので、正しい履き方は知っておくとよいです。

そして、患者さんで正しく履けている方とはお会いしたことがないので、信栄堂に関わられたのも何かのご縁ですので、【靴セミナー】にご参加いただき、覚えていってくださいね!(^^)!

 

と、前置きがだいぶ長くなりましたが、G様にフィッティングをして差し上げましたところ、「うわ~!何これ!ぜんぜん違いますね!履いてないみたいですね!これ、気持ちいいですね~」お手本通りのようなお言葉を頂戴いたしました。

 

そんな言葉を頂戴してまたまた笑顔になってしまいました♪

 

信栄堂では月に一度【靴セミナー】を開催しています。
通院の有無は問いませんので、お気軽にご参加ください!

あなたのご家族、ご友人、ご近所の方でウォーキングを日常的にやっている、始めたい!と思われている方がいる

あなたのご家族、ご友人、ご近所の方で運動靴を選びたいけどどう選んでいいかわからない!と思われている方がいる

あなたのご家族、ご友人、ご近所の方で腰痛、膝痛、首肩痛で悩んでいる方がいる

あなたのご家族、ご友人、ご近所の方でフッティングとやらを受けてみたいと思われている方がいる

信栄堂に興味はあるがドアを開ける勇気がないという方

上記にひとつでも当てはまる方はシェアしてください(*^_^*)

 

信栄堂整骨院のメニューはこちら

信栄堂整骨院へのお問合せはこちら