靴屋さんより詳しくなれる!?『靴セミナー』開催しました!


世田谷区で唯一の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

昨日、今月2度目の『靴セミナー』が終了しました\(^o^)/

 

いつもは3名前後で小人数制で行っているこのセミナーですが、今日は定員オーバー、お子様も加わって行われました。

 

このセミナーでお伝えしているのは

なぜ靴をしっかり選んで、しっかり履かなければならないのか

靴屋さんより詳しくなれる?!知っておきたい靴選びのポイント

なのですが、今までの常識が覆るので、驚きや困惑の声が今日も聞かれました^^

 

このセミナーの醍醐味は足のサイズ測定とフィッティングなのですが、いつも履いているサイズより実寸が小さい人が多く、足囲(足の幅)もだいたいの方が自分は幅広だと思っているのですが、本当に幅広の方はほとんどいません。

 

正しいサイズを知った上でフィッティングを行うと、靴が変身します。

 

「同じ靴じゃないみたい!」はお決まりの文句になっています^^

目で見て、体感していかに今の靴が大きく、足に合っていないものだとわかる方がほとんどです。

 

 

今回ご参加された方の声をご紹介します。

I様

靴セミナー声9

1.院内セミナーにご参加の目的は何ですか?

 靴選びを学びたいので。

2.院内セミナーに参加されてのご感想は?

 靴で矯正されること。間違った靴を選んでいたこと。子供用の(靴の)話も姪に教えてあげようと思っています。

 

N様

靴セミナー声10

1.院内セミナーにご参加の目的は何ですか?

 バレーシューズを正しくはきたい!と思ったので。

2.院内セミナーに参加されてのご感想は?

 くつひもの結び方だけでも、歩きやすさがここまで変わるとはビックリです。

 

S様

靴セミナー声13

1.院内セミナーにご参加の目的は何ですか?

 きちんとした靴を選んで履いて、膝を直したい為

2.院内セミナーに参加されてのご感想は?

 細い靴を履いたほうがいいことにびっくりしました。今まで幅が広くて足がどこも痛くない靴を選んでいたので・・・。

 

Y様

靴セミナー声14

1.院内セミナーにご参加の目的は何ですか?

 使用しているシューズがこれで良いのか疑問に感じたから

2.院内セミナーに参加されてのご感想は?

 想像以上に目からウロコのお話ありがとうございました。

 今まではきごごちとデザイン価格だけで選んでいたのを改めます。

 

N様

靴セミナー声12

1.院内セミナーにご参加の目的は何ですか?

 仕事に使うクツを探したい

 子供に合うクツを探してあげたい

2.院内セミナーに参加されてのご感想は?

 正しいくつを選ぶことで足のアーチが再形成されるという事を知り、ますますきちんとくつ選びをしたいと思った。

 話をきいている間楽しかった。

 

 

アンケートのご協力ありがとうございました!

 

 

靴ってけっこう軽視されがちですし、重視しているんだけど、そもそも何を基準に選んで良いのかわからないという方が大半だと思うんですね。

で、わからないで楽なもの流行り価格で選びがちですよね?

 

でも、それが不調を起こしてる原因になるかもしれないんです。

だから、靴選びはある程度知識を持ってしたほうがいいんです。

 

信栄堂では、体を施術することだけではなく、治すための環境を整えるお手伝いもしていますよ(*^_^*)

 

信栄堂のメニューの詳細はこちらからご覧ください♪