千歳船橋 信栄堂整骨院 「寝た瞬間、反発力は感じるんだけどブワっ!て感じで体全体が包まれる感じ!とにかくね、きっもちいい~~~!!」


「寝た瞬間、反発力は感じるんだけどブワっ!て感じで体全体が包まれる感じ!とにかくね、きっもちいい~~~!!」

 

千歳船橋・経堂の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

信栄堂整骨院では患者さんを治療する際、ブレスエアーという素材を使った処置ベッドを使っています。

 

処置ベッドによっては術者が患者さんを壊してしまうというリスクがあるんですが、このブレスエアーという特殊な合成樹脂を使った処置ベッドではリスクが大幅に軽減できるため使っています。

 

このブレスエアーを使ったマットレスパッドの取り扱いをすることになりました。

 

整骨院で布団??

 

と思われる方もいると思ういますが、整骨院だから布団なんです。

 

だって、1日の3分の1は布団の中ですから、しかも寝ているときは関節にとっては不安定な時間なわけだから、ゆがまないようにしたほうがいいですよね?

 

体のことを考える場だからこそ、寝具に注目もしています!

 

さて、ブレスエアーといって、「ああ、あれね。」というほどまだ浸透していないと思うので、ちょっと説明。

 

ブレスエアーとは、大手化学繊維メーカー「東洋紡」が1990年代に開発した新素材で、今までのクッション材などにない「通気性」「体圧分散性」「耐久性」「圧縮回復性」「清潔性(洗濯性)」を全て兼ね備えた構造体です。

 

病院用ベッド、新生児ベッド、床ずれ防止パッド、スキー場等各種衝突安全壁、鉄道座席&寝台、敷布団など幅広く使われています。

 

と、眠たくなる説明はこの辺にして、このブレスエアーを使ったマットレスパッドが理屈抜きでとにかくいいんです!

 

まず何がいいって寝心地がいい!

 

このブレスエアーは高反発素材なので、腰や肩、お尻などの体圧が集中しやすいところを上手いこと適度な高反発力で分散してくれるので、体に負担をかけずに自然な形で体を横たえたまま寝られるので、すーっと眠りに落ちるような感じになるんです。

 

院長曰く「寝た瞬間、反発力は感じるんだけどブワ!って感じで体全体が包まれる感じ!沈んでないんだけど包まれてて、均等に圧を感じるんだけど、わかるかな~。」ですって。

 

うん、なんとなく言いたいことはわかる。

 

下から無数の点で支えられているような適度反発力を寝た瞬間に感じられます。

 

まるで宙に浮いたような感じ♪

 

寝返りもしやすくて、横になったときの肩や骨盤部分にかかる負担を感じません。

 

まずは寝てみて!って感じなんです。

 

専門的な話をすると寝ているときにゆがみを作ってしまうのを最小限に留められるので、通院中の方、良い状態を維持したい方、寝具にお困りの方、安眠グッズに目がない方、信栄堂で試せます!

 

 

実は信栄堂で取り扱うようになったのには裏話があって・・・

 

今までは、ブレスエアーがいいからネットで買って!と患者さんには言っていたんです。

 

そうしたら、ある患者さんが「先生が言っていた値段より安く買えた!でも、なんか違うかも・・・」とマットレスの一部を切り取って持ってきてくれたのがコレです。

ブレスエアー(薄い)

そして、信栄堂で扱っているのがコレです。

ブレスエアー(厚い)

密度、薄っ!!

 

ってことで、その患者さんには無駄なお金を使わせることになってしまったな・・・

だったら、信頼できるところの物を買ってもらおう!ということで取り扱うことになりました。

 

試してみたい!という方、信栄堂までお電話ください♪こちら