世田谷区 千歳船橋 信栄堂整骨院 本気になるだけで治っちゃう?


本気になるだけで治っちゃう?

 

千歳船橋・経堂の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

先日腰痛で当院に来院したN様。

ものすごくセルフケアを頑張っていらっしゃいます。

 

そんなN様と施術の合間にちょっとしたお話をしたりします。

患者さんとお話するのって好きです。

 

皆さまいろいろな職業に就かれていて、けっこう年齢もバラバラだと本当に聞けるお話も多種多様でおもしろい。

知らない世界を垣間見れて「へえ~!」が止まらない時もあります。

 

N様は語学学校の英会話講師として勤務されているのですが、英会話もどれだけ本気で取り組むかで習熟度が変わってくるんだそうです。

もっと言えば、仕事でどうしても英会話ができないといけないとか、留学をするために英会話が必要とか、どれだけ切羽詰っているのか、どれだけ必要性にかられているのかで習熟度は大きく変わってくると言うのです。

 

「ふんふん。」強くうなずいてしまいました。

 

畑は違えど言っていることは一緒。

 

英会話も先生と週に一回話すだけでは習得することは難しい。自宅でも常に英語を耳にしたり、単語を覚えたりが必須。

 

ダイエットも一緒ですね。

サロンに週に一回通ってトリートメントを受けても痩せることは難しい。自宅でも食事を気を付けたり、必要な運動することが必須。

 

今の自分を大きく変化させたいときは、自分での努力は不可欠なんです。

 

そして、どれだけ本気か・・・も重要な要素ということなんですね。

 

そういえば、幼い頃にピアノを習っていた私はレッスン当日に2~3時間練習してから行くようなコでしたっけ・・・

もちろん、それなりには弾けるようになりましたが、ものすごくは上達しなかったです・・・

 

信栄堂は本気で「この痛みと決別したい!」という人のためにあるわけですが、やはり悩みが深い人、切羽詰っている人、こうなりたい!という想いが強い人は痛みと決別できています。

 

たまに、「歩いてくださいね。」と言うと「今でも忙しくていっぱいいっぱいな生活なのに、これ以上忙しくなったらストレスだわ。」とおっしゃる方がいます。

 

だったらね・・・今は自分の体を治す時期ではないのかな・・・って思うんです。

 

もっとまとまった時間がとれるようになったり、自分の健康のために時間を割こうと思った時が治し時なんじゃないかな~と思うんです。

時間もお金もムダになってしまいますからね。

 

そして本気になった時の方が早く治りますからね(*^_^*)

 

本気で腰痛や膝痛を治したい!という方はこちら

本気で首や肩の痛みを治したい!という方はこちら