千歳船橋 首肩 整体 水枕のすごい話


水枕のすごい話。

千歳船橋・経堂の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

昨夜はやや寝苦しく感じる夜でした。

ウチは基本的には扇風機だけでエアコンはできるだけ使わないようにしているので、寝苦しい夜には〇〇が必需品になるんです。

〇〇とは・・・

水枕です。

な~んだ、水枕か。。。

と思われた方!水枕は馬鹿にできないですからね!

 

今日は水枕のすごい話です。

 

眠る時というのは通常は脳温というのは下がっていくのですが、疲れているはずなのになかなか寝つけないという時はないですか?

これ、例えば昼間お仕事などでたくさん頭を使ったとか、何かに思い悩んでたくさん思考したなどすると脳細胞が活発に働くので脳内に熱を持つようになったためにオーバーヒートを起こしている状態なんです。

通常なら寝ている間に手足の末端に向かって放熱されて熱は取り除かれていくのですが、熱が余分にありすぎる状態ではそれだけでは不十分なので何か別の方法で取ってあげるといいんです。

そう、水枕で。

余分な熱がとれることで脳は休息をしっかりとれるようになるので、ぐっすり眠れますし睡眠の質も上がります。

 

これだけではないですよ。

首の悪い方、首の悪い方はだいたい首自体の安定が悪いです。

寝ている姿勢は首にとっては不安定位なので、首が悪い人が変な枕で寝るとさらに首は悪くなります。

ならば、寝ている間に保護してあげればいいんです。

そう、水枕で。

水圧が均等に頚椎にかかるため、頚椎がゆがむのを防いだり、正しい位置に戻してくれたりします。

 

最初の寝苦しい夜から話が少し離れてしまいましたが、寝苦しい夜にこの氷枕があったら無敵です!

想像に容易いと思いますが、めちゃめちゃ気持ちいいし、あっという間に眠りにつけます。

これは本当に本当にお勧めです!

今年の夏は是非試してみてくださいね(*^_^*)

 

水枕をしても痛みがなかなか無くならない首の痛みをお持ちの方は信栄堂の首肩コースがおすすめです!!