千歳船橋 膝腰 整体 自分のからだってどんな状態ですか?


自分のからだってどんな状態ですか?

千歳船橋・経堂の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

梅雨に入りましたね。

 

体が何かいつもより重い感じがする、何か調子悪い、だるい・・・なんてことはありませんか?

自分の体の声を聞いていますか?

 

「いつもの体とは何かが違う。」をそのままにするのではなく、「ちょっとおかしいから注意してね。」と体からありがたいサインが出てると思ってみてくださいね。

 

このサインを忙しいからといって見て見ぬふりをしてみたり、薬でごまかしたりしていませんか?

 

本来体はすて無意識であるはずなんです。

 

どういうことかというと、目をつぶってみてください。

 

目をつぶった時に、自分の膝がはっきりとここにある、自分の腰がはっきりとここにある、首がはっきりとここにある・・・など体の部位がここにあるというのはっきりわかることはないはずなんです。

 

過去にどこかを痛めてことがある方なら経験したことがあると思いますが、どこかを痛めていたり、問題が起きているとそこが脈を打っているように感じたりはっきり存在を感じるようになったりします。

 

そんなときは湿布を貼ったり、薬を塗ったり、薬を飲んだりするのではなく、気になるところに氷をあてがってみて下さい。

 

そして、運動靴をはいて歩いてみて下さい。

 

歩き方にもコツが必要ですが、かかとからやさしくついて、遠くを見て、両腕をしっかり振るだけでいいのでやってみてください。

 

副作用も害も全くないとっても安全な、しかも効果の高い方法ですから、後は体が自然と元に戻っていくのを待てばいいのです。

 

これだけ??

と思われるかもしれませんが、やるとわかります。

 

自力でやってみたけど改善が見られない方、かなり症状が強い方、しっかり施術を受けてみたい方はお問い合わせくださいね。

腰や膝が痛くて仕事、家事、育児、趣味が思う存分できないという方はこちら

首や肩が痛くて仕事、家事、育児、趣味が思う存分できないという方はこちら