めまいに酒瓶?!


女性限定首肩専門、信栄堂整骨院の島田朝美です。

 

月曜日は休診日でしたので、家族と実家へ行ってきました。

うだるような暑さが続いていますね。

 

そんな酷暑が続く中、母が一週間からめまいを起こして寝込んでいました。

数日前から動けるようになったそうですが、目を開けるとぐるぐる景色が回転し目を開けていられなくなるようです。

いわゆる回転性のめまいですね。

 

母はリウマチを持っていますから首の関節は相当不安定です。

そしてリウマチを患ってから痛みがある日は出歩けなくなるので、歩行量もだいぶ落ちていますから骨盤も不安定です。

 

安定性が悪いからいつも体はフラフラ、フラフラしています。

そんな体の頂上にある頭はいつも揺さぶられているので、めまいを起こしても不思議ではありません。

 

体調が思わしくないまま買い物に出て帰ってくると、まためまいが始まりそうだというので施術しました。

施術してめまいはなくなり、目が開けられようになったのですが、立ったり座ったりするとめまいが出そうな感じがするということで、まだ不安定感が残っていたので椅子に腰掛けてもらい近くにあった父の酒瓶を頭にポンと載せました。

こんな感じで。

りおちゃんペットボトル自己整復横りおちゃんペットボトル自己整復正面

するとめまいが出そうない嫌な感じも治まり、目がすっきりしていきました。

 

これ、偶然にこうなったわけではなく、頚椎由来のめまいだったから有効だったんです。

正しく座らせ、上に重石をしてあげることで首の骨が本来噛み合う位置で噛み合うようになり落ち着くんです。

 

頭に乗せるものはペットボトルでもいいかもしれませんが、少し底面が広い方がやりやすいかもしれません。

底の大きさは手の平サイズぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

めまいでなくても、首の痛み、頭痛などでも試してみて下さい(^^)

自分でできる整復(関節を本来の位置に戻す)法です。

 

自分でやるのも必要だけど、やはり専門家の指導の下、しっかり治したい!という方。

痛みや頭痛で毎日が憂鬱な方。

仕事や家事の能率があがらない方。

信栄堂で解決しませんか?

メニューの詳細はこちら

はじめてかかる方はこちら