酸素の力


世田谷区で唯一の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

先週末はあちこちで夏祭りが開催されていましたね。

 

どちらかに行きましたか?

 

私は家族で経堂祭りに行ってきました。

 

たくさんの保育園のお友達に会えて娘のテンションはマックスに。

浴衣に下駄という装いを感じさせないくらい、走って飛んで踊って・・・

それはそれは楽しそうでした^^

 

 

 

では、本題に。

 

下駄を履いてあんなに飛び回って痛くないものか・・・

と思って見てましたが、案の定夜になって太ももやすねあたりが痛いと言い出した娘。

 

慣れない下駄を履いて脱げないようにしながら走り回ったり、クッション性が全くない状態でジャンプしていたので痛くなってしまったんですね。

 

 

 

そんな時、我が家ではあるものが登場します。

 

ジャン!コレ!

 

見たことありますか?

オーツークラフトです。

 

 

スポーツやっている方はご存知かもしれませんね。

ピーナッツオイルに酸素をたーっぷり含有させたものです。

けっこう有名なオイルなんですよ。

 

 

このオイル筋肉疲労とか筋肉痛とか捻挫とか塗ったそばから痛みが引き始めます。

ビックリしますよ!

 

 

 

小学生の患者さんで、バレーボールでスパイク打ちすぎて首が痛くなってしまったことがあったんですが、塗った十数秒後「痛くない!」ってビックリしてて、塗ってあげた私までその即効性にビックリしてしまったことがありました。

 

 

信栄堂の患者さんはこれを自宅でのケアで使っているのですが、ご家族が何かで痛めてしまった時に、このオイルと冷却をして痛みがなくなったというケースはけっこうあって、治療院泣かせのオイルなんです。

 

 

 

 

 

要は細胞の再生に必要な酸素を取り入れられるから魔法みたいなことが起こるんですね。

 

 

 

 

 

信栄堂では、治療だけに依存するのではなく自分で自分の体を整えられるようになるお手伝いをしています。

 

 

 

自分で体を整えられるようになると今ある不安は消えていきますよ。

 

 

信栄堂整骨院へのお問い合わせはこちら