優先順位上げてみました!


世田谷区で唯一の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

ウチでは21時というとそれはお風呂に入る時間を指します。

「短い針が9で、長い針が12になったらお風呂だよ。」が決まった会話。

20時すぎにご飯のときは食べて一息する間もなくお風呂の準備が始まり、19時にご飯のときはDVDを見たりまったりモードの中お風呂の準備が始まります。

どんな状況でも私たち夫婦にとって娘を21時にお風呂に入れることはそれはそれは優先順位の高いことなので、やっていることは一時中断して、一人が娘の歯磨きをしたらもう一人は食器を洗ったり、ベッドや着替えの準備、床拭き掃除とそれぞれのミッションにつきます。

 

 

 

それと同様に私たちにはとても優先順位が高いことがあります。

 

 

 

 

歩行です。

 

 

 

 

娘が生まれる前には仕事から帰ってきて夕食を食べ23時ごろから、帰宅が遅いと24時ごろから二人でよく歩きに出かけていました。

今はそれはできないので、昼休みを使ってどんなに暑くても寒くても雨が降ってない時や仕事が立て込んでどうしても時間が取れない時以外は歩きに出かけます。

 

 

 

娘を21時にお風呂に入れることもさることながら、歩行は人生において優先順位がとてもとても高いのでやるわけですが、

そんな私の中でこの最近毎日発信しているブログは恐ろしく優先順位の低いものでした。

例えていうなら、

“最近自転車のタイヤの空気が抜けてきてるけどいれなきゃな~でも後でいいっか!”

より、下でした^^;

 

 

 

なのですが、

 

 

 

今回はブログの優先順位を上げてみました!

 

 

 

そしたら、今までブログなんて書く時間ないない!って思っていたのに

時間が生まれたんです!

正確には生まれさせたですけどね。

 

 

もちろん、そこには家族の協力は不可欠です。

だって、娘の寝かしつけができないこともあるし、夕食が外食になることもあるし、掃除を変わってもらうこともある。

 

 

でも、今までしていたことをそのままにして新しいことを盛り込むことは不可能なんです。

新しいことを始めるということは何かを捨てるということ。

 

 

 

 

 

信栄堂に縁あって通院することになったらもれなく『歩行』は勧められます。

 

 

「時間がないんです。」

「仕事から疲れて帰ってくるとね・・・」

「暑くて・・・」

「寒くて・・・」

 

 

わかりますよ。

私もブログの優先順位がめっちゃ低い時

 

 

「時間ないし。」

「寝かしつけしちゃうと一緒に寝ちゃうし。」

「他にもやる仕事山ほどあるし。」

「書くの苦手だし。」

 

 

とやらない理由をいっぱい見つけてたので。

 

 

 

 

でも、『治す!』と決意したなら歩行は必須なので優先順位をぐーーーんとあげてほしいなと思います。

 

 

 

そしたらやる時間が生まれてくる。

やってみたら見える世界がある。

一年後、体は見違えるほど変わってる。

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

一年後の自分の変化を見てみたい方は信栄堂にお越しください。

お問い合わせ、ご予約はこちら