正しいサイズを知って正しい靴を選び正しく履いてみよう!


千歳船橋・経堂の膝腰専門院、信栄堂整骨院の島田です。

 

信栄堂整骨院では月に一度『正しい靴の選び方 正しい靴の履き方』についてのセミナーを行っています。

 

なぜこのようなセミナーを行うかというと、信栄堂では、例外なく100%の患者さんに【歩くこと】をお願いしています。

 

(歩くことの大切さについてはまた改めて記事を書いていきたいと思います。)

 

せっかく大切な時間を割いて歩いているのに足元が悪ければ歩き方も変わってしまいますし、ロスもするし、場合によってはよかれと思って歩いているのに逆に悪くしていたなんてこともあるので、絶対に靴は正しく選んで、正しく履かなければダメなんです。

靴が変わるだけで痛みが取れることもありますし、歩行も格段に良くなります。

 

一説によると、合わない靴を履いて歩いたり、走ったりすると10%もロスするとも言われています。

10%というと、マラソンで例えるなら42,195km走るべきところ、4,195kmも余分に走ることになるので、だいぶロスしているのがわかりますよね。

 

子供の靴選びも実は大人なみに大切なんですよ!!

 

すぐに大きくなってしまうからもったいないと大きめの靴を買ったり、おさがりだったり靴選びを安易に考えている方が多いのではないかと思います。

 

子供は関節が柔らかく、骨も軟骨で大人のような骨ではないですし、かんたんにゆがんでしまいますので未来の我が子の体への投資だと思って慎重に選びたいものです。

 

信栄堂では、大人はもちろん、赤ちゃんのファーストシューズまでアドバイスさせていただいております。

 

少しでも気になる方、以前から靴選びで悩んでいる方、歩いていると疲れてしまう方、足に豆ばかりできてしまう方、運動をしている方でもっとパフォーマンスをあげたい方・・・などなど

 

いつでもお気軽にお問合せくださいね。

当院に通院歴がない方でもセミナー参加できますので、目からうろこな話をぜひ聞きにきてくださいね。

セミナー当日はサイズ測定をし、本当のサイズを知っていただきます!

最後に靴のフィッティングも行います!

「これがさっきまでの靴??」なんて思うかもしれませんよ(*^_^*)

 

セミナー情報です。

【正しいサイズを知って正しい靴を選び正しく履いてみよう!】

■日時:1月17日(土)14:30~16:00

■開催場所:信栄堂整骨院

■参加費:2,160円(税込)

■持ち物:普段ウォーキングに履かれている靴、もしくは運動靴(院内でフィッティングを行うので、裏面を軽く拭いてお持ちください)

■服装:素足になれるようにしてください

■申込方法:電話にて参加の旨お伝えください

■申込先:電話 03-6411-3559または090-2483-3705

      

セミナー情報は随時ブログにアップしていきます。

 

セミナー、靴についてのお問い合わせはこちら